コーヒーえいご

世界ランキングTOP20の大学に通うビジネス大生が最短TOEFL勉強法をお届けする話

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

効率重視【TOEFL 100点 最短勉強法】他より具体的な勉強方法を解説!

こんにちは。コーヒーえいごです。今回はTOEFL 100点を最短で取れる勉強法を紹介します。 こちらの記事で80点を最短で取る方法を紹介しているのですが、100点を目指す場合はそれにプラスして勉強法を少し変える必要があります。 happylifebalance.hatenablog…

ネイティブ監修【洋画で英語勉強法】シャドーイング!Netflixで楽しく勉強する方法

こんにちは!コーヒえいごです。 今回は、楽しくTOEFLやTOEIC等の英語試験の点数を上げる方法を紹介したいと思います。参考書などを使って勉強するのはしんどくなかなか続かないですよね、、 私もずっとそう思っていました。(詳しくは下の記事をのぞいてく…

帰国子女枠・大学受験の実状まとめてみた 帰国生入試

こんにちは。今回は帰国子女受験(帰国生入試)についてお話ししたいと思います。 私も高校留学していた時に何時間もかけて帰国生入試のことを調べましたが、全然情報がなくて困りました、、 周りに帰国生入試を受験した人なんてなかなかいなくて、ただただ…

時間の無駄です!!TOEFLの点数を上げるのに洋書を読むのをおすすめしない理由

TOEFLを勉強する際に『洋書を読みましょう』と勧めてくる参考書は多々あります。 やっぱりTOEFL で良い点数を取るには洋書を読まなければいけないのか、、と思われる方もいらっしゃると思いますが、洋書は一切読む必要はありません。 実際私は洋書は一切読ま…

TOEFL 持ち物リスト【完全版】耳栓から当日確認することまでまとめました!

こんにちは。いよいよ決戦の日が近づいてきました。TOEFLを初めて受験される方は何を持って行ったら良いか悩んでいると思います。 TOEFLは 当日のコンデションで10点ぐらい軽く変わります。ここまで勉強してきたんだから全力を出したいですよね。 そこで今回…

「TOEFLスピーキング・最も効率的なメモの取り方」 【心得完全公開】

こんにちは。コーヒーえいごです。 今回はTOEFL スピーキングの要とも言える メモの取り方 を解説します。気づいたらあっという間に終わってしまっている会話文。どこに注目して書いたらいいか紹介するので是非参考にしてください。 happylifebalance.hatena…

【TOEFL本を買い占めた私がおすすめする】TOEFL IBT 対策 おすすめ参考書・問題集!独学勉強法も解説

こんにちは!コーヒーえいごです。 今回はTOEFLを独学で勉強している方におすすめする参考書を紹介します。TOEFLを勉強する上での 参考書選びは命と言っても過言ではありません。 今回は、独学で100点を超えた筆者が本当に効果があったと思う参考書を紹介し…

今すぐ使えて点数UP!TOEFL 英語接続語5選!

こんにちは!今回は今すぐ使えて得点UPに繋がる『接続語』を紹介します。今回紹介するのは『発音がしやすく』『時間を短縮できる』ものとなっています。TOEFL スピーキングやライティングで、他とは違うぞ!とインパクトをつけられるのが接続詞です。語彙力…

2020年最新【TOEFLスピーキングを10点上げる方法】 独学完全攻略編

こんにちは。今回は TOEFL Speaking について解説していきます。 正直にいうと日本人がSpeaking で点数を稼ぐのは簡単ではありません。何故なら、スピーキングはスピーキングという名が付いているもののリスニングとリーディングのスキルも問われるからです…

TOEFL IBT・リスニング対策【簡単に点数が上がる秘密の勉強法をシェアしてみた】

こんにちは!コーヒーえいごです。今回は、日本人にとって大きな壁になってくるTOEFLリスニングについて詳しく解説していきます。 勉強しても点数が上がっている実感があまりないリスニングですが、今から説明する『攻略ポイント』を掴んで効率よく点数をあ…

【IELTS かTOEFLか迷っているあなたへ】IELTSとTOEFL完全比較!海外留学、帰国子女枠受験でどちらを受けるべき?

こんにちは。これから留学をされる方や帰国子女枠を受験される際に悩むのが、IELTSと TOEFLのどっちを取るかだと思います。同じじゃないの?と思われる人もいるかもしれませんが人生が変わるぐらい違います。 今回は、どちらも受験経験がある筆者がどちらを…

英語で想いを伝える!友達以上恋人未満に使える言葉 [10選]

こんにちは。コーヒーえいごです。 英語で想いを伝えよう!今回は、『友達以上恋人未満』編です。 微妙な関係で役に立つ『恋の駆け引きフレーズ』について 紹介していきます。 紹介するフレーズを使って お相手の心をゲットしてもらえたらと思います。 目次 …

自宅受験 要注意!【TOEFL IBT 自宅受験の方法】パソコン・ホワイトボード等を確認しよう

こんにちは。コーヒーえいごです。コロナの影響でTOEFL Ibt が自宅で受けれるようになりました。今回は申し込みの方法と受験にあたっての手順をお伝えします。 自宅で受けると、周りの雑音がなくテストに集中できるので点数アップに繋がります!この機会に是…

TOEFL しんどくてしょうがなかった悪夢の日々を乗り越えた方法

こんにちは。コーヒーえいごです。今回はTOEFLの点数が上がらず心が折れそうになっていた筆者が、どうやってモチベーションを保っていたかをお話しします。 happylifebalance.hatenablog.com 目次 点数が上がらなかった2ヶ月間 周り・友達の影響 悪夢の日々…

アメリカ人の恋人にI love youと言われた話 『国際恋愛』

こんにちは。 I love you ってドラマとかでもよく聞くセリフだと思うんですが、日本人には理解できないぐらい重い言葉です。 I LOVE YOU 意味 どれぐらい I LOVE YOU って重い言葉かっていうと、『君のこと愛してる!何に変えても君を守る覚悟はできている!…

簡単に5点上がるテンプレート付き!【TOEFLライティング対策】誰でも実践できる勉強法

こんにちは。コーヒーえいごです。 今回は TOEFL Writingセクションについて詳しく解説していきたいと思います。前もって準備することができるWriting は日本人に取って比較的点数を稼ぎやすいエリアです! 私は今回紹介する勉強法とテンプレートを暗記した…

【ネイティブ監修】最短 TOEFL 80点勉強法・2ヶ月で80点獲得した勉強法を詳しく説明!

交換留学したいけど点数が足りない、、 留学したことないのにTOEFLで良い点数が取れるの?と悩んでる方は多いのではないでしょうか。筆者も留学するためにTOEFLの点数が必要なのに点数が上がらず悪夢をみる日が続きました。 そこで今回はTOEFL100点超えした…

TOEICを簡単に説明!L&R S&W どっちを受けるべき?得点を一気に上げる方法!

熱いサラーリーマンのスキルアップやお子さんの受験に有利になる最後のカード、皆さんが一番耳にするのがTOEIC だと思います。 TOEIC はズバリ『日常生活の英語のレベル』を試すテストです。 どんな内容かを簡単に日本語で説明すると 例 1:今日の晩御飯カ…

【TOEIC・英検 ・TOEFL・IELTS 違い】点数換算 英語資格完全比較!!

皆さんは英語の試験に向けて勉強されたことはありますか? 留学、大学受験、内部進学などの時に必要になるのが TOEIC, 英検, TOEFLだと思います。 しかし、名前も似ているし実際どう違うの?? と疑問に思われたことはありませんか? TOEIC と TOEFLってどう…