コーヒーえいご

世界ランキングTOP20の大学に通うビジネス大生が最短TOEFL勉強法をお届けする話

アメリカ人の恋人にI love youと言われた話 『国際恋愛』

こんにちは。

I love you ってドラマとかでもよく聞くセリフだと思うんですが、日本人には理解できないぐらい重い言葉です。

「赤い糸のLOVEとハート」の写真

I LOVE YOU 意味

どれぐらい I LOVE YOU って重い言葉かっていうと、『君のこと愛してる!何に変えても君を守る覚悟はできている!』ぐらいです。(チャラ男のI love you は無視ります。笑)

なので、海外の子達は『I love you』のことを 

Lワードと言ったりして、

カップルで付き合っていても、"I like you but I don't love you" (好きだけど愛していない)って言われることも度々あります。

 

なので、軽々しくI LOVE YOU と言ってしまうと、微妙な空気になってしまい関係が悪くなることもあるので要注意です。仲よかった関係が一晩で終わってしまった!という話もよくあります。

 

I LOVE YOU と言われた時

さて、"I love you" と言われた時の選択ですが2つあります。

1. I love you too という

2. さりげなく返事をしない。笑

 

持論ですが I love you はすごく重い言葉なので、言ってくれた相手を尊重するためにもノリで適用に言い返してはいけないと思っています。ですが、言い返さなかった場合は、君はまだ僕/私のことそこまで好きじゃないんだね、、となるのでそちらでも気まずくなります。笑

 

結論

軽々しくI LOVE YOU とは言わない。そして、軽々しく I LOVE YOU TOO と返答しない。

そこまであなたを好きになってくれた恋人ですので、自分もそこまでの気持ちがあるなっと思ってから返答することがいいと思います。