コーヒーえいご

世界ランキングTOP20の大学に通うビジネス大生が最短TOEFL勉強法をお届けする話

英語で想いを伝える!友達以上恋人未満に使える言葉 [10選]

「赤い糸で紡ぐLOVE」の写真

 

こんにちは。コーヒーえいごです。

英語で想いを伝えよう!今回は、『友達以上恋人未満』編です。

微妙な関係で役に立つ『恋の駆け引きフレーズ』について 紹介していきます。

紹介するフレーズを使って お相手の心をゲットしてもらえたらと思います。

 

目次

 

 

1. I am falling for you 

I am falling for you は日本語でいう『君のことが好きになり始めた』です。

このフレーズは、もしかしたら君のことが好きかもしれない、、?というまだ気持ちがしっかりしていない時にも使えます。

相手に、『I think I am falling for you』=君のこと好きになっちゃったかも と言い反応を探ってみましょう。

 

2. I am interested in you

I am interested in you。直訳は『君に興味がある』で、日本語でいう『気になっている』といったニュアンスです。

まだ好きではないけど、気になっている時に使えます。相手に異性として意識させられる一言です。

 

3.  I am crazy about you

直訳すると、君のことがクレージーなぐらい好きなんだ!

日本語でいう『君に夢中なんだ』です。まだ関係が発展していない時に言うと、気まずくなる場合もあるので、相手も好きだろうなと確信ができた時に決め台詞として使いましょう。

 

4. You complete me

これは 定番とは違う なかなかかっこいい口説き文句です。

直訳すると、『君が僕を完成させる』

日本語のニュアンスだと『君が必要なんだ』と言った感じです。恋人以上の関係になりたいと思った時に使ってみましょう。

 

5. I care for you

I care for youは、『君のことを気にかけている』『心配している』という意味です。

言われると女の子が『彼は好きなの??それとも友達と思ってる?』と考えてしまう一言です。友達以上恋人未満にぴったりな 微妙なニュアンス のフレーズです。

 

6. I am addicted to you

直訳すると『君に依存している』

日本でいうと、『君のことが忘れない』といったニュアンスです。好きと直接言わず、好意を持っていることを伝えられるフレーズです。

 

7. I like spending time with you

『君と過ごす時間が好きです』という意味です。恋愛感情を持ってない時に使われることも多々あります。

まだ 友達以上 の関係ではない時にいっても問題ないので、好きかもと思ったらさりげなく伝えてみましょう。

 

8. I can't wait to see you 

『君に会うのが楽しみです』

これをいう時は 大体好意を持っていますが、友達同士で使われることもある友達以上恋人未満にぴったりのフレーズです。デートに誘われたり 遊ぶ約束をした前日は楽しみにしていることを伝えましょう。

 

9. I have feelings for you 

直訳すると『君に気持ちがある』

つまり『君のことが好き』という意味です。好きな気持ちを伝えたい時に使われますが、

『I think I have feelings for you』=君のこと好きかも と言い反応をみることもできます。

  

10. You are special to me 

『あなたは特別だ』です。友達の段階で、『You are special 』というと重いと思われることもあるので

まだ付き合っていないときは『You are pretty special to me』と表現を少しごまかし、相手を大切に思っていることを伝えましょう。

 

友達以上恋人未満に使える言葉 [10選] でした!

woman on bike reaching for man's hand behind her also on bike

今回は英語での恋愛表現・友達以上恋人未満編をお送りしました。

  • I am falling for you 
  • I am crazy about you
  • I am interested in you
  • You complete me
  • I care for you
  • I am addicted to you
  • I like spending time with you 
  • I can't wait to see you 
  • I have feelings for you 
  • You are special to me 

happylifebalance.hatenablog.com

  

 

f:id:happylifebalance:20200517163649p:plain